とりあえず。

昨日飛ばしたフレイヤの動画、編集しようとまずは動画の変換から、と作業を開始したのですが

エラーの連発でAVIへの変換が出来ません。(汗)

何度も試行錯誤して結局諦め、別な変換ソフトをあれこれ拾ってきては試して・・・・を繰り返し
ようやく変換完了しました。

これから取り込んで編集します。夜までにはアップ出来そうですが
こんなに苦労した割にはつまらないフライト動画だったりします。(爆)

後ほど更新しますのでお暇な方は見て笑ってやってくださいね。(笑)

______________________________________

ここから更新です。(笑)


日曜日、本当は飛行場へと思ってたのですが、運悪く親父の用事とぶつかってしまい
家を空ける事が出来なくなり飛行場行きは見送り・・・・。

メーカーさんが飛行機の新作を持ってきてデモフライトすると言う事だったのでぜひとも行きたかったんですけどね。

しかし、自分が行かない、となると天気の良い事。(爆)
晴れ、風も弱く気温も高め。絶好のラジコン日和じゃないですか。

そんな事で前夜に交換したファンテックのマフラーTYPE−Fの具合を見たくて
田んぼへ行って試運転をする事に。


しかーしっ!!スターター絶好調にも関わらず、スターターシャフトMGのホルダー部分が豪快にスリップ!
応急処置も虚しく、一発でスリップ、しかもホルダー部分がポロッと取れました。_| ̄|Σ∵:'、-=≡○ シュボーン

現地ではどうしようもないので、一旦家に戻り、作業場でボール盤やらなにやらを動員して修繕作業・・・。

結局、作業に1時間近く掛かってしまいました。

しかし、修繕の甲斐あって今度はスリップ無し!絶好調!\_○ノ ヒャッホーウ♪
気を取り直してエンジン始動。問題なくエンジン掛かりました。


さて、それでは。と、ホバリングで様子を見ましょう、と飛ばしてみました。以下動画ですが

結局ダラダラとだらしなく飛ばして(動かして?)いるだけのつまらない動画です。
7分弱もあるので時間を持て余している方は見て笑ってやって下さい。(笑)

(一応高画質?はこちらみたいです。http://www.youtube.com/watch?v=Xxuxh6OHdNg&fmt=18

っていうか、ようつべにアップしたら画質劣化が酷いなあ。。。。
機体との距離もあるので正直何がどこ飛んでいるんだか分からないですね。(汗)
なんか方法考えないと・・・・・。
ちゅうか、携帯のフォーマット、3G2ってやつでそのままではムービーメーカーなんかで
加工出来ないのですよね。難しいなあ。

うーん、元画は綺麗なんですけどねー・・・・・。何かいい方法ってないんでしょうかね?
こうなると、青空さんのように専属カメラマンがいると・・・う、うらやましいなあ。


とりあえず、マフラーですが、以前のハットリに比べ物凄いマイルドな音になりました。
高音域が薄くなったような感じから静かになった、という印象を受けました。

久々に自由気ままに飛ばしてスッキリです。
シャフトの問題さえ無ければ最高だったのですが・・・・これは後でメーカーさんに聞いてみることにします。

そんなことで、ちょっと動画の画質について、もうちょっと勉強したいと思います。
すいません。