明日はねぇ。

とりあえずで飛行場へ行くつもり。
出発は遅くなると思います。現着は昼ごろかもしれません。

天気がよろしくないっていうのもあるんですけどねー。。。

今日は妹夫婦が泊まりに来ていてビール飲みながら色々と話をしてたら・・・・こんな時間。(汗)

なーんも準備も出来ておりません。(爆)
AS50をちょっと弄ったくらい。

なので明日は機体もAS50一機だけ持って行くかも・・・・。

先週M山さんにスターターを診てもらうために預けたんですが、持ってきてくれたら申し訳無いので
なんとか飛行場へは行きたいと思っているのですがねー。



さて。



今日物置からとある機体を発掘して参りました。

飛行機にチャレンジしようと以前ネットでポチッた「ウイングドラゴン・スポーツ」という機体。

数回飛ばしてその後メカを外してそのままになってたんですよね。
ブラシレス化しようと途中まで色々とやったんですが、挫折。(笑)

で、手持ちのメカを整理してたら

「あっ、これで復活できるなあ」と。

で、復活。


サーボは以前キャリバー450Vに使おうと買った安物サーボ。積んでみたらガタがあってヘリでは使えない、と
速攻で外した物ですが、この手の飛行機なら使えるかな、と積んでみました。

モーターはブラシレスモーター。1100kvくらいだったかな。
それに20Aのアンプを組み合わせてみました。
バッテリーはリポ3セル1000mAh。これで結構パワフルに飛んでくれるかなあ、と思ってます。

この機体、ヤフオクで見つけて激安だったので買ったんですよね。
これ買ったとき、実は2st25エンジン積んだトレーナー機を完成させてたのですが、初めての飛行機だったんで
飛ばしても絶対落とす、と思ってたので、軽い小型の安い飛行機でまずは練習を、と買った物です。


飛ばした時は墜落大破を覚悟してましたが、普通に飛んでくれて浮きも良いのでかなり遊べました。
一応この機体、「スポーツ」ってネーミングが付いているのは2サーボのエルロン機なんですね。
結構楽しかったんですよ。

まあ、当然着陸は頭から突っ込んで着陸と呼べる代物ではありませんでしたが、結構頑丈で
毎度の着陸モドキでも殆ど壊れず。。。。

EPPの機体とは違った手軽さがあります。

これにカメラとか載せたら楽しそうなんですが、軽い物でないと厳しそうですね。

風が弱い日にでもテストしてみます。