天気予報の意地悪。

今日(20日)は悪天候・・・・
雪、風共に強く、外に出るのも億劫でした。

そんな時はラジコン部屋の片付けやパソコン弄りなんかをしてたんですが・・・。


机の上からあふれた小物。良く見るとボルトやナット、配線、工具と色々とあるんですが
特にネジ類。これがいっぱいあります。一応ジャンクボックスみたいなのが3つくらいあるんですけど
何か探すたびにガチャガチャやっては中身を空けて探す・・・という具合なんですよ。

いい加減いっぱいになってきたら、100均でネジ入れみたいなのを買ってきたり小さいタッパーみたいなのを
幾つか買ってきて、サイズや種類別に分別するんですが・・・・


そろそろ、そういうのが必要になってきました。

っていうか、EPヘリとかやるようになってから配線もいっぱい増えたなあ。
自分はシリコンコードが好きなので良く買ってくるんですが、細いのから太いのまで色々とあります。
ちょっとした機器なんかを分解して硬い線が使われてたりすると我慢できなくてシリコンコードに
変えちゃったり。(笑)

で、半端なコードなんかも勿体無い、って取っておくので・・・・どんどん溜まる。

今配線やコネクターとか入れてるツールケースが2個あるんですが、もう一個追加しなければいけない感じ。

小さな引き出しがいっぱい付いた部品入れもあるんですが、そっちも半分はコネクター類でふさがってます。


そのくせ、探すとストックが切れてたりするんですよね。

千と千尋の、に出てきた釜じいの引き出しみたいなのが本気で欲しくなってきた。(爆)

車やってた頃はガレージにそんなのが色々と設置されたりもしましたねー。(今でもありますけど)
しかし、そういう環境整備にとっかかると、ついつい真剣にやっちゃうので
「ちょっとだけ」なんて思ってても気が付けば大掛かりな作業になったりするんで考えどころです。

まあ、どうせキチンと整理整頓してても作業が始まればあっという間に子供が散らかした部屋みたいに
なってしまうんですけどねー。。。。


良くかみさんが「ご飯だよ」と呼びに来た時などドアを開けて

「おお・・・なんか凄い事になってるねぇ・・・・」と呆れ返っていますし。


でも、定期的に片付けしないと作業スペースすら危うくなるので・・・・チマチマとやる事にします。

これも天気が悪いから、と天気のせいにして寝る事にします。