買い物。

今日は夕方から懇談会があって参加する予定だったんだけど、仕事の内容が急変して
時間に間に合わない、という事で参加を断りました。


結局30分過ぎて仕事終了。


で、昨日とある物を作っていたのですが、配線を間違えてカット。(汗)
配線作り直しやん、って凹みながら、パーツBOXの引き出しをガサゴソ・・・・


あれっ、タミヤコネクタの男子が欲しいんだけど・・・君も女子か!君もか!って事で
オス側のコネクタが全滅・・・・。結局作業中断してたんですわ。


なので、タミヤコネクタの男子を買いにタケウチまでひとっ走り。(笑)

片道40km少々。

店に到着、TMCのメンバーさんが2名いらっしゃいまして。
あれこれ話しをしながら店長に
「コネクター下さいな。男の子を」というとエンルートのタブの付いたパックを出してきまして。

オスだけ5個のパック、メスだけ5個のパックと非常に便利なパックです。

先のお二人も「あー、こんないいの出たんだ!」と言ってました。
なかなか毎回ペアできっちり使い切る、という事はまず無いからねー、なんて話をしながら
とりあえずそれぞれ1パックずつお買い上げ。

それとハイペリのモーターシャフトを1本買って、その後は
戦艦大和の話とかして閉店前に撤収。

タケウチモデルへ行くのは楽しい。色んな楽しい人やM店長とお話が出来るし。


でも、コネクターを買うためであっても片道40kmちょい走らなければいけない。
通販なんて送料の下敷きになっちゃうし。

地元の商店では自分の欲しい物なんて半分も買えない。
ラジ技も昔からお世話になってる地元の書店で取り置きしてもらってかろうじて読んでます。(笑)
プラカラー欲しいったって置いてない。ましてラジコンの部品なんて皆無ですし・・・。

もうちょっと隣街が近ければなあ、と思う事も・・・・。
まあ、ドライブ、と思えばそれもまた楽しいと思えますけどね。


今度の日曜日、飛行場へ行きたいと思ってまして(スターターの件もあるし・・・)
それまでに準備を、なんて考えてたんですよね。
でも・・・・明日から週末にかけて道内大荒れの天気だそうで。(泣)
タケウチモデルの店内でも4人でTVの天気予報を眺めてたのですが、気圧配置図を見て愕然。


ラーメンに入ってるナルトもびっくりな、その何倍もの渦です。(爆)
しかも前線入り。

こりゃあ、飛行場行っても前よりスゲー状態かも・・・。

そうなったら、ミニッツでも持って行って軽く遊んでこようかな。。。。


なんというか、日曜日は天気が崩れる・・・・やっぱり日ごろの行いが悪いからでしょうか。。。。