保管場所。

今までGP機は居間のほうに作った棚に乗せてあったのですが。


ラジコン部屋に保管したほうがいいよなあ、と思いつつ、棚の上にフレイヤを乗せていっぱいに
なってました。

そこで、フレイヤの上にもう一つ棚を付けてそこへAS50を乗せようと
午前中に棚用の金具とか買ってきて設置しました。

おおぅ、これでGP2機ラジコン部屋に収容出来るようになったぞ。

しっかし、やはり空物って場所取りますよね〜。
この他にハイペリオンのスナイパー3Dもあるのですが、こっちは階段の吹き抜け?みたいな
場所にハンガーをちょっと曲げて作った物に引っ掛けてぶら下げてあります。


実は昨年14MZを売ってもらった際に大きな飛行機2機もオマケで付いてきたんです。
しかし、持って帰っても置く場所も無いし、車庫や納屋に仕舞うのも・・・・と思って
会長に譲ってしまいました。

やはり、ちょっと大きな飛行機とかを弄ったり保管するなら最低6畳間くらいは
無いと困るなあ、と思っているのですが。


で、今考えているのはプレハブ計画。
安いプレハブでも買えばそこを第2サティアンに出来るなあ、と思ってるのですが
なかなか安いのが出てきません。
一昨年にかなり程度の良い最新?装備のプレハブを20万くらいで買ったんですが
これは弟が使うって事で買ったんですよね。
しかし、弟も今は家を出ているので空き家になってるんですけど・・・・


親父が「事務所代わりに使う」と言っているので、狙ってたのですがダメになりました。

うーん、なかなか保管場所&作業場所って難しいですねえ。
子供が4人も居るので部屋数も足りないんですわ。
事実、今使ってるラジコン部屋というのも、元々は2畳くらいの物置なんですよ。(笑)
それを外に物置を設置して確保したという事なのですが
さすがに縦長2畳間ではフレイヤとか振り回せないので整備も出来ません。
AS50でなんとか・・・という感じなんですが。

居間で作業しちゃうと場所を結構使うので広げたら寝る前に片付けないと怒られますし。



宝くじでも当たらねーかなあ。




買ってないけど。