もう分かんない。

弄り過ぎましたとさすがに反省。。。。

これ見てBELT-CPって分かる人は居ないっすよね。
っていうか、すでにBELT-CPの部分はスキッド部分と水平尾翼サポートしかありません。(汗)
この場合、「BELT-CPのスキッドを流用」と書いたほうが正解っぽいっすね。

んー・・・困った。なんて呼べばいいんでしょうね。

とりあえずBELT-怪って事にします。(爆)

ん。どーみても正体不明機種だ。(ノ∀`)タハーッ!


さて。またしても青い頭になってますが、これはNT-450用のヘッドになります。
数週間前より興味深々だったんでショップさんにも問い合わせとかしていたんですが
今回のコピーヘッドのお粗末振りに、ついカッとなってポチッてしまったんですね。(笑)

モノは精度もしっかりしててすんばらしい、と思います。
価格もモノを考えるとバランス感は高いと思いますね。

ただ。


スワッシュが使えません。なぜならアンチローテーションプレートの位置が逆で
スワッシュ側のピンが後方に無いためです。
ここは3DX用などを使えば問題無いのですが、あまり浪費も出来ませんので

真ん中と外側を組み替えちゃいます。
青いBELT−CP用スワッシュの真ん中を
「ここを・・・こう、押し出せば・・・」と指でギュッ、とやったら
スポン!と抜けました。(爆)おいおい、どーなってんのー?ってくらい軽く抜けました。(汗)

さすがにNT450用のほうは簡易プレスを使わなければ無理でしたがそれが当たり前ですね。

組み替えたスワッシュを使いリンケージ。
ちょっとスワッシュのストローク範囲がやや狭い感じになったのですが
なんとかピッチも調整終了です。

1cmくらい長いメインマストがあれば・・・かなり調整幅も取れるんですけどね。

先日のキャットストライクの際に破損していた部分が実はまだありました。

どうやらブレードで水平尾翼を叩いていたようで右端が1cm近く欠けてしまって
ついでにあちこち割れていてふにゃふにゃになってました。(汗)

で、Shark45用のカーボンフィンセットを買ってみました。セットで880円。


ちゃんとしたカーボン製ですがBELT−CP純正カーボンフィンより若干小ぶり。
でもそこが意外といい感じにまとまりました。

さーて。これで明日はテストできるぞー!


と、思ったら、明日も強風の模様・・・・。夕方には霙になるとか言ってます。。。

なんとか風の弱い時を見つけて少しでも飛ばしたいです。