ひたすら作業中・・・・

今回はちょっと画像は無しの方向で。


今日は午前中からクラブの会長の所へ行ったり外の寒さに対抗するため(?)
ベンチコートを探し回ったり。


数件回ってようやく安いのを見つけた。
元々1万ちょいのベンチコートがセールで4千円。(笑
更に冬物処分とかでレジで50%引き。結果2千円で買ってきました。

コート買う前にタケウチモデルへ寄って燃料チューブその他を買おうと
思ってたらハイペリオンの充電器が修理から帰って来ました。


基盤に不良があったそうでなんと「新品」に交換されてきました。
基盤が新品じゃないです。充電器その物が新品になってきました。(゜0゜) オオオォォ!

ピッカピカの充電器。1年までは使っていないんですけどなんか凄く嬉しい。


でも、タケウチモデルで聞いたら今まで売った中で修理になったのは
2〜3個って話で自分もあまり聞いたことなかったんですけどね〜。
普通に使っててのトラブルなので元々何か不具合があったのかもしれないですね。


帰宅後ちょこっと仕事してからBELT-CPの作業再開。


リンケージの再セットをしてみました。
やっぱりなかなか面倒ですねー。最初はスワッシュの動きがへんてこりんで
リバース弄ってみたりAFRの値をいじったり・・・・

なんだか頭の中がごちゃごちゃになったんですが、そこで全然関係ない作業をしたりして
いったん脳内リセットして再度やったらなんかスンナリ行きました。

その後、ピッチを見たりあれこれやったんですが・・・


ジャイロの信号線がコネクターの付け根で切れそうになってるのを発見。(汗)

とりあえずコネクターを取り替えないと作業が進まないのですが・・・・



なんか疲れて休憩中・・・。


21時頃から作業再開しようかと思ってます。

実際のフライトまであと1〜2日で、と思っているんですが、さてどうでしょうね。
明日は飛行場へは行けないのでそんなに急ぐ事もないんですけどね。

後でまた更新するかもしれません。