ゴールド会員

ちょっと色々と聞きたい事があっていつもお世話になっている
道東のショップさんへ夜中にメールを出しました。

「明日にでも返事があるかなー」と思ってたら夜中にも関わらず返信がありました。
ここはいつも対応が早くてありがたいなあ、と思ってメールを読んでいました。

商品の欠品の情況についてと新規機種の取り扱いについて色々と質問したのですが
中国製のヘリやパーツについては現在中国が旧正月中ってことで
なかなか品物が入って来ない情況という事でした。
そーいや中国さんって旧正月ってのがあるんですよね。すっかり忘れてました。(笑
1月下旬から2月上旬までがそれに当たるそうでお祭り騒ぎで仕事もお休み、みたいな
感じのようですね。

ちなみに巷ではT-REX250が品薄状態が続いているようで、どこのネットショップを見ても
在庫なし、入荷未定となってます。(スーパーコンボはあるようですが)
なるほど、台湾も中国と同じ旧正月中らしいのでそういう関係もあるんでしょうね。

2月上旬には出荷という約束を取り付けている、と言う事でしたので
現在欠品中の機体やパーツに関してもその頃には在庫表示が出ると思われます。

新規取り扱いに関してはBELT-CP V2とか若干のパーツはあるものの
肝心の機体が無い、T-REX250についても同様だったので聞いてみましたところ

「メンバーログインをされてから閲覧するとT-TRXに関しては見る事が出来ます」
BELT-CP V2に関しても取り扱いする予定なのですが上記の理由、並びに商品の
争奪戦があるそうで・・・この辺は「あ」と言う感じでピンときましたけどね。(笑)

他ではGAUIの200クラスの機体について色々と教えてもらったり。
H200、H200V2などちょっと興味があるのですが、リポ2セルで結構飛ばせるようなので
ランニングコストがかなり有利って事で関心があるんですね。
800mAh程度の2セルだと2千円弱ですからねぇ。T-REX250は3セルリポで
サイズも制限があるようなので色々と大変かもしれません。
ただ・・・すでに飛ばして居る人の話とかですと非常に安定して良い機体、という
魅力的な話も耳にしているんですけどねえ・・・。

で。

早速ログインしてみると・・・・おー、金色のメダルが名前の横に付いています。(笑
これ、ゴールド会員になるには条件があるんですけど知らず知らずのうちに
条件クリアしてたみたいです。(爆)
そんなに買ったかなあ、と思うもすぐに「あ〜、買ってるかもぉ・・・」と。

ゴールド会員になると、品物によって価格が若干安かったり
会員限定の商品があったりするようです。ポイントも購入価格によっては
割り増しで付いてみたり。

今年も色々と買う事になると思うのですが
改めて考えるとラジコンってやっぱりお金掛かりますよねえ。(ジミジミ・・・)