凄い天候で・・・。

12〜13日とお留守にしていたのですが、心身共にボロッボロになって
帰宅したので13日は夜はグッタリして回復に努めました。

今日は午前中にチョロチョロと機体を弄ったりしてテストフライトに向けて
準備万端!!!

と思いきや


外は大荒れの天気。(涙)
昨夜、布団に入ってから聞こえて来ていた風の音。そりゃあもう凄いなあ、という風。
空物RCを一切容認しないぜ、と言うほどの風です。
で、今日になってもさして変わらず。今も凄い風が吹き荒れています。

こんな感じで機体は整備完了。
後は先日行ったアンプの設定を確認したいのですがねぇ。

姑息にも機体のほうでは一部見慣れない部品も付いてたりするんで、その辺も
検証してみたいなあ、とか思ってたのですが。

Missハイペリオンも修理、改良が済んでいるのでそれも試したい。
でも、コッチの機体は少々の風どころか、無風に近い状態でなければ危なくて
試運転も出来ません。

外で飛ばす事も出来ないのでまた例によって色々と機体の情報を漁っておりましたら
とあるメーカーからBELT-CP用の両引きアームなんて物が発売になっているんですね。
実際に使用している人のインプレッションを読むと
「かなり効果があります」とか「最高です」とか。

スワッシュの動きのヨレとか舵交じりを改善出来る、っちゅうことでしたが
結構なお値段なので・・・考え中でございます。

まあ、確かにBELT-CPはエルロン打つとエレベーターに舵が混じったりとか
するんで、他のオーナーさんとかはミキシングで混じりを消したりしている人も居るようです。
でもなあ・・・・ミキシングってイマイチ良く分からないんですよね。
14MZではそういう舵交じりを解消する機能もあるのですけど
実際やってみましたが・・・消せませんでした。(泣)

なので、先の両引きアームSetは試してみる価値はありそうなのですけどねぇ。

ま、もちょっと今の状態でどこまで出来るか色々と試して見たいと思います。

とりあえず・・・天候回復しないかなあ・・・・。