キャッスルリンク その後。

昨夜からウーン、ウーンと唸りながらネットで情報収集をしておりました。

そこで発見。

どうもキャッスルリンクのバージョンとアンプのソフトがバージョンアップしている模様。
しかも、ガバナーモードについてはかなり細かく設定でき、且つ、ソフトで
回転数とスロットルポジションの割合を計算してくれる模様。

な、なんと!そんなに便利になったのかあ〜、とCASTLE CREATIONSのHPに飛んで
キャッスルリンクのV3.12をDLしてインストール。

アンプとPCを繋いでソフトを立ち上げると、なるほどー。
今までよりもタブが増えています。というか、今までベーシックとアドバンスドのタブで
設定だったのが、モーターやらスロットルやら項目でタブに分けられているようです。

早速中を見てみると・・・・なーるほど〜。これは分かり易い。

自機のピニオンやらメインギアの数値とかを入れてガバナーで制御したいヘッドの
回転数を入れると、横にスロットルの%が出てくる、という内容です。

な、なんと!そうだったのかあ。今まで電卓片手にあーでもない、こーでもないと
やってたのが何だか馬鹿らしく思えてきました。

とりあえず、設定した内容はココでは割愛します。
詳しく?は当HPにアップしてみましたが、内容については未検証なので自信はありません。

本日、テストを〜、と思ってましたが、生憎の悪天候のため見送り。
2日ほど留守にするので、水曜日あたりにでもテストして検証してみたいと思っております。

しかし、EPヘリの電気って奥が深いですなあ・・・・・。