小さいねえ!

えー、ようやく2日酔いから復旧したあき缶です。

昨日は朝から家畜市場へ行って来たのですけど、良い天気だったなあ。
高速乗って行ったのですが、途中にある吹流しもダラーンと死んだようになってました。
電光掲示板の風速も1mとラジコンするには絶好の条件だなあ、なんて思いながら移動してましたよ。

昼過ぎに市場を後にして帰りにタケウチモデルさんへ立ち寄りました。
12月に頼んだアイテムが入荷したかなと思いまして。

当初2週間経っても物が入ってこない、という事で店長さんがメーカーに確認してみるけど
もしかすると欠品なのかもしれないねえ、と言ってましたが
昨日確認してみたらやはメーカー欠品中との事。
20日過ぎに物が上がってくる、という事でしたがまだ入ってこないんだよー、と
申し訳無さそうな顔してました。なんだかかえって気の毒な注文しちゃったなあ、と思ったり。

色々とあれこれ話しをしてたら店長が入荷してたリポを数本出して見せてくれたんですが
「おお、小さいですねぇ。。。」と、てっきり2セルのリポかと思いながら見てたら
なんと3セル。容量1000mAh。

うわー、これスナイパーとかEPカブに良いサイズだなあ!と思わず
「あー、これ下さい」と。(笑)
他に小物を数点買って帰宅しました。

上が今回購入したエンルートのリポ。真ん中がハイペリの700mAh。
一番下がE−SKYの1000mAhです。
厚みはエンリポとハイペリが同じですが、ハイペリのほうが5mmくらい長いです。
E−SKYリポは6〜7mmほど厚く長さも3mmくらい長いです。
巷ではエンリポはダメ、とか聞くのですが値段も安く小型軽量という事で試しに購入しました。
さーて、どんな感じかなあ、と楽しみです。
一緒に写ってるボトルは瞬間接着剤です。イッパイ入ってお得な値段でしたので買ってきました。
欲しかったスコッチのプラスチック用接着剤は品切れで買えませんでした。
あれって他の店ではなかなか置いてなくて・・・どうしてでしょうねえ。

EPP機を作るようになってから瞬着、ブースター、接着剤と今まであまり使わなかった物が
色々と必要になってきたりで入手に苦労する事が多くなってきましたね。
接着剤についても色々と勉強しなければいけなくなってきてます。

明日は少しは飛ばせる時間があるかなあ、と思ってますが天気も気になりますね。
明後日は飛行場に行きたい、と思ってますが・・・どうでしょうか。行けるかなあ・・・。