危ない危ない・・・。

今日は飛行場へ行きたいなあ!と思ってたのですが、
18日から色々とあって出かけてばかり。
さすがに社長(親父)の機嫌の雲行きも怪しく諦めまして。。。

そんな中、先日よりリンク先の皆様のヘリ動画を見てて
ムズムズー、としまして
「とりあえず庭先ホバ練でも」とBELT−CPで練習。

お昼ごはんの時間を使ってのホバ練なんで余裕が無いのがアレですが。


さぁ〜て、リポも充電完了してるのでプロポプロポ・・・

あれっ?14MZにデーター入れてたっけか?となって
無難にFF9で練習です。

各部の動作チェックをし、ホールド解除していざ離陸!


って、あれれー?

機体が異様に右に傾きます。こりゃイカン。
とりあえずトリムで調整、再試行。ありゃー、まだダメじゃ!
トリム・・・・ありゃー!・・・・トリム・・・・ありゃー!



ようやく浮いたと思ったら動きがあり得ないほど不安定。(汗)

トリムも目いっぱい入ってしまいサブトリムの調整を、と
画面を見ると
「むむっ、なぜにこんな数値が・・・?」というような状態。

とりあえず数値を直してスワッシュなども目視で確認。

再チャレンジ。おー、浮いた浮いた。


とりあえず浮いたものの、なんとも機体が安定しません。
アッチヘフラフラー、上下にボヨンボヨーン・・・・・。


なんとか着陸はさせられるものの、危なっかしいったらありゃしない。

このままではリポ消化前に絶対落とすなあ、と思いながらも
3回くらい離着陸をしてみましたが・・・マジで危ない。(汗

久しぶりなので指ノイズでしょうか?と思ったのですが
G3.5でもそれなりに練習しているのと久々の割には緊張感もさほどでもなく。

やっぱり設定が根本的におかしい。


夜になって
「こりゃ1から14MZで設定したほうがいいかな」と
設定開始。
モデル選択画面で「新規」を選んで・・・って・・・あれっ?

モデルネームの中に
「BELT-CP」の名前が・・・・・・。


しばし考え込む。


ポクポクポクポク・・・・・チーン!分かったっ!


リンケージをやり直した時に14MZで調整したんだった!

そうかそうか、そりゃあ設定数値も何もFF9の旧データーとは
全く違って当然だわな。と『納得』

しかし、という事はFF9も14MZもどっちも調整未完了って事ね。(汗)

そろそろ仕事の間の時間も取り易くなってきたので
頑張って調整に励むかなあ。

でも、プロポケースを完成させなくちゃ指が寒くて参りますね。
どっちも頑張ろうっと。