上手くいかないなあ・・・・。

本当であれば本日(14日)は飛行場へ行く予定でありました。
充電なんかも済ませて工具や道具も準備していたのですが・・・・

朝から牛舎の水道凍結で(前の夜に水を落とし忘れた者が居る・・・)その修復に
半日掛かってしまったので・・・結局飛行場行きは諦める事に・・・・。

はぁ。なんかダメですねえ。
飛行場へ行く日に限って、というか、今年は自分が予定を入れている日に限って
何かしら急用や急ぎの依頼なんかが入ってきて。
考えてみたら9月から飛行場へ行ってません。(汗


気が付けばすでに師走。外でプロポを持つのもなかなか大変な気候になってきましたね。

そんな中、なんとかシュミとEP飛行機を飛ばしたりAS50の調整をしてみたりは
しているんですけどね。
なんかどれも不完全燃焼です。


おまけにやっぱり世の中不景気なのか、夏〜秋にかけてやってきたバイト仕事の
代金が今年はまだ入ってきません。
「年末まで待ってくれ」と言われ先方も色々と手広くやっている所なので
年末に向けての支払いも多いので大変なんでしょう、と納得はしているのですが・・・。

例年、今頃はそういったバイト代もまとまって入ってきて小金持ち(笑)になってる頃なのですが
タイミング悪い時ってとことん悪いのかな、と思っちゃいますね。

先日もタケウチモデルさんへ行った時に
JRのヘリキットがモニターキャンペーンとかでかなり安く買える、と聞きまして
帰宅してかみさんに色々と話しをしてそれとなく資金を借りれないかなあ、と
仕掛けたのですがあっさり却下。相手にもされませんでした。(爆

まあ、基本小遣いが無いので趣味の物はバイト代とか臨時収入とか要らない物を
オークションで売った売却益で買うようにしているのですが、
いざ、という時は後で返すから、とかみさんに資金融資をしてもらったりしてるんですが
不景気は我が家も同じという事で・・・・。厳しいなあ・・・・。


まあ、年末にバイト代が入る事を夢見て有効利用を考える事にします。


というか、なんとか年内に一回は飛行場へ行きたい。

新年飛行会(元旦)はさすがに無理なので・・・・。
クラブの皆さんに忘れられそうで怖いなあ。(もう忘れられているかも・・・・)