工作その後。。。。

思い出してみれば、昨年からチョコチョコと弄り回していたFRPキャビンの原型。

今年の春には表面仕上げをしていたような。(笑


ようやく型取りの段階に入ってきました。

今回は割り型で左右2分割です。先日からちょこちょこと作業中です。
本当は今日は飛行場へ行く予定だったのですが、仕事の関係で行けなくなっちゃいました。
あー・・・もう何ヶ月行ってないんだろう・・・。
来週はなんとか行こう!とは思っているんですけどね。

なので頑張って作業中です。
とりあえず、ここまで来ています。

離型処理をしてSDブルーを塗ったところ。
夕方まで放置しておいて乾いたところでゲルコートを塗りまして今日は終了。
明日マットを貼って貼り込み作業は完了と言う所ですが・・・・


久々のFRP作業で最初の作業の段取りの悪さ、添加剤の添加量の間違いなどがあって
作業はかなり難航してしまいました。
こういう場合、大抵失敗するんですが・・・・ここまで来ちゃったらとりあえず全ての行程を
終わらせなければ合否判定が出来ません。

最悪、今回の型は「捨て型」として1発利用する事にして抜いたFRP製品を再度型取りするしか
ないかもしれません。

途中で
「あっ、ここはこーやっておけば失敗しなかったかも・・・」という部分もあるので
その辺の手直しも次回にやろうかな。。。と。

っていうかですね、もっとオリジナル色の強いキャビンを作りたくなってきました。
型の分割も考えた上のデザインにしたら・・・とか色々と計画を練っています。