行こうと思ったけど・・・・。

飛行場、行こうと思ってたのですが行けませんでした・・・。(悲)
来月も日曜日は第一、第二と双方塞がっているんですよね。うーむ、いつ行けるだろうか・・・。


さて、AS50なんですが、なかなか飛ばす勇気が出ません。
考えて見ると手元に来てからすでに2回破損させていまして、先日も修理が終わった時に
かみさんに
「そのヘリとは相性が悪いんじゃないの?」なんて言われまして、
「んな事ないでしょー」なんて言いながら実は気になってたりして。


そんな感じでしたが、昨日久々にBelt−CPを飛ばそう!と思ったら・・・

アンプ交換の途中でした。(爆)アンプ未搭載、搭載予定のアンプは
ネクターの在庫切れでコネクター付いてません。

それなら、と450Vを持ち出しました。


庭先で、とも思ったのですが、連日の雨で下がドロドロなので近くの研修センターに行きました。
行事予定は何も無しなので駐車場が空いていますのでそこで飛ばす事に。

と、ところが。


プロポがFF9って事で14MZにしてから機体も弄ってたりで
初期設定からやり直しです。

駐車場であーでもない、こーでもないとプロポを弄ってようやく完了。

トリム調整のため3〜4回着陸させようやく安定して飛ぶようになりました。
うむむ・・・・やはり小さな機体は難しいのぅ・・・とやや苦戦しながらも
後半には大分感覚も戻ってきました。

ピルエットと数回の軽い旋回でバッテリーが少なくなってきて終了です。

時間も遅かったので結構薄暗くなってきてたのでリポ1本で終了としました。

でもやっぱり動きが敏感なので練習にはなりますねー。
ただ・・・・


飛行後、リポがかなりの熱を持ってました。
アンプ、モーターはさほどでも無かったんですけどね。
キャビンに穴とか開けたほうがいいのかなあ。。。。