修理完了・・・?

先日、指ノイズが原因でスキッドをハードヒットし破損したAS50ですが
とりあえず現状復帰は致しました。

幸い破損箇所が非常に少なかったのですが・・・足って高いんですねぇ。
というか、あと幾つか部品が足りません。もう少しって所。

最近は天気も悪いのでなかなか飛ばす事が出来ないのでG3で練習ばっかりです。

最近はロールのコツ?みたいなのも少しだけ分かりかけて来たような・・・。
ピッチ操作が最初良く分からなくって大きく上下に振れちゃう感じでしたが
最近はなんとなく、まっすぐ回れるようになってきました。
しかーし、クルッと回った後に機速がほぼ無くなってるんですよね。(空中ホバ状態になる)

速度が死んでしまうんでしょうねえ。まだまだ練習が必要です。

対面も調子がいい時は結構行けるのですが、調子が悪いと全然ダメ。
この辺の安定感が出るまでは実際の対面はお預けですね。


ループは・・・まあまあ出来るのですが、時々ループの頂点を越したあたりで
マイナスピッチを入れてしまい円が「D」みたいな形になる事がしばしば。。。。


これもまだまだ練習して安定して綺麗に回れるようにしないといけません。

実は、先日AS50でハードヒットした時に、一瞬ですが、対面に向けてみたのですが
やはり一瞬頑張れたのですが、その直後プチパニックになり慌ててケツホバに戻した、
という事がありました。


やはり、シュミと実機では緊張の度合いが違う為か、極度に緊張してしまい
指が固まってしまいます。。。。


この辺が「蚤の心臓」なんですかねえ・・・・。