新しいおもちゃ登場。

やっと入手しました。今度は50クラスでございます。

小銭が入ったのですが、新品を揃えるほどでも無く、ここは中古で、と
オークションで入手となりました。

メカ類は一通り予備があったので、今回調達しているのは
機体、エンジン、メインローター(共に中古)です。

搭載サーボはフタバS9252×4個。ラダーサーボがS9254、
ジャイロはGY401です。

エンジンはOSの50SX−H・RingのHYPERです。
OH後2フライトという事ですが、一応エンジンは開けて点検をしようと思ってます。
只今メーカーさんからの部品待ち。

ただ、今回入手した機体ですが、取説が付いていないんです。
京商さんの感覚で「JRのサイトからDL出来るだろう」なんて思ってたら・・・・

やっぱり出来ないんですね。(汗

まあ・・・・・CCPMなので構造的にはそんなに複雑ではないのと
リンケージの基本も直角を基本としていると思われるのでなんとかなるかなと。

クラブへ行けばN村さんとかスキッパー持ってるしなんとかなるかなーと。

とりあえず、とある方面で取説を手配しましたがいつ入手できるかは全く不明。

JRさんって、直接部品とかの販売ってしてないんですね。

ただ・・・スワッシュタイプの選択で結構難儀したというか、各サーボの接続チャンネルの
確認で少々頭を悩ませましたがなんとか解決。

機体の各部を見ていくと・・・以前持っていたスカディとは全く作りが違いますね。
スカディの時はフレームも構造(作り)が非常にシンプルな感じでしたが
エアスキッパーはフレイヤなどと同じくアッパーフレームとアンダーフレームに分かれた
構造です。また、金属部品が多いのも特徴でしょうか。
JR製のヘリを所有するのは初めてなので色々と分からない部分が多いですけど
これも勉強あるのみですね。

とりあえず、飛行までにはもう少し時間が掛かりそうですが
楽しみながら完成、調整をしてやりたいと思ってます。