準備中・・・。

新しい機体が来るのでその準備。

手持ちのメカを引っ張り出してみました。

受信機2個、サーボ4個、ラダー用サーボ2個、ジャイロ1個。

んー、以外と少ないなあ。JRのサーボもあるにはあるんですが2個だけ。
フタバもこれ以外にもあるんですが古いアナログサーボが2個。

こうして考えると、GP用のメカ類って手持ちが少ないです。

さてさて、GPヘリを飛ばすのが楽しみなのは楽しみなのですが
EPヘリについて改めて思った事がありました。

まあ、機体が小さいので当たり前と言えば当たり前なんですが
調整が非常に難しいと言う事と操縦もやっぱり難しいって事。

ピッチ変更やスロットルカーブをちょっと弄っただけで物凄く変化しちゃいますしね。
勉強してもなかなか理解し難い事がいっぱいです。

それと、意外とお金掛からないかもね、なんて思ってEPヘリを始めて早半年。
その半年の間に一体幾ら使っただろうか、と考えると・・・背筋が寒くなります。(汗

気が付けばEPヘリも2機となりバッテリーも本日4本目が届きました。

この半年で充電器も2個新調しましたし。

ここまで投資したからには後は頑張って勉強して練習もしなくちゃ、と言う事ですね。
というか、機体や道具は増えていくのですが飛ばす時間がなかなか取れないのが
一番の悩みどころです。。。。