臨時収入。(嬉)

今日先輩に頼まれていた2tダンプの修理?のため夕方にダンプを引き取りに行ったのですが
先月この先輩に頼まれた作業のバイト代がすでに振り込んであるよ、と言われまして。

てっきり年末に色々な作業の代金と合わせてくれるのかなと思っていたのですが
思わぬ臨時収入です。

ここ数日は仕事が薄暗くなるまで続くのと風が強い日が多く、我が家の空き地や畑周辺は
特に風が巻いたりするのでスナイパーを1度だけ飛ばしただけ。
でも薄暗い中で上空を飛ばすのはさすがに怖い場面もあったりで無理は禁物、と
自粛中でございます。

キャリバー450Vのほうもアンプの交換後のテストフライトがまだです。

そんな状況下で臨時収入となれば・・・・


パーツの物色になる訳で。(笑)


とりあえず、325mmのカーボンローターを発注しました。
明日には届きそうです。
あとは・・・今色々と考え中ですが、オークションでGPヘリの機体に
入札をかけていますが。。。落とせるかなあ。

ここ最近思うんですけど、オークションも質が下がったというか利用価値が
微妙な感じになってきていますね。

中古で安く、と思うのですがどんどんと値段が上がっていって途中離脱、
終わってみれば新品の1割程度安い価格だったり。
送料入れたら通販で新品買えるじゃない、というパターンが多くなったような。

気軽にオークションで買おう、みたいな感じの人が多くなったのでしょうね。
普通はネットで色々とリサーチをしてから入札額の上限を自己設定すると思うんですが
その辺を良く考えていない入札者が増えたのが要因なのかなあ、と。

まあ、とりあえずもうちょっと色々と迷ってみます。

飛ばせないとストレスが溜まってついついポチってしまう危険が増えるんですよね〜・・・。