ちょっとネタ無し・・・。

最近色々とアチコチのブログ、サイトなどを回って色々と情報収集というか
勉強というか・・・
でも、本当に知らない事ばかりです。

電動ヘリは今年の1月から始めたわけですが、最初考えていたのは

*手軽
*部品が安い
*動きが忙しないので練習になる

と、まあ、こんな程度の考えだったのですが、実際は全く違うという事に気がついたわけで。

GPヘリならばある程度メカなんかも規格統一された感があるのですが
EPヘリの場合、たとえ450クラスの機体でも搭載できるメカにも種類が多数あるんですね。
マイクロサーボなども寸法もバラバラですしモーターも種類が多種多様でそれに組み合わせる
アンプも様々ですし。

例え寸法が合ったとしてもそれぞれの特性もまた色々で・・・。

こうなってくると機体のサイズなどもその辺の事が理解できるまでは統一したほうが
頭の中の混乱も回避できるかなあ、とか考えたり。。。

そうこうしていながら、とあるネットショップでパーツのセールを見つけまして。
あ、機体じゃないですよ。パーツですパーツ。
なかなか高価なパーツで見ても溜息程度だったのですけどね、半額以下って事で
ついついポチッてしまいました。
まあ、届いたら交換するので日記で書きますね。

ああ、ネタが無いと書く内容もおかしくなっちゃいますねえ。