先週ですけど発散してきました。
数ヶ月ぶりに飛行場に行ってきた。
でもサンバー修理中につきMR2で行った。
トランクにT-REX600とプロポケースを、助手席に工具箱とT-REX450Pro、フロントトランクに燃料、
親バッテリー、スターターなどの入ったケースを、と満載にして行った。
フレイヤだけはどうしても積み込む事ができず置いて行った・・・。
寒かったけど楽しかった。
でも600はフライト中にエンスト、オートロ着陸。
エンジンがちょっとうるさいなあ、と思って降ろそう、と思った矢先の出来事。
搭載していたYS50、前オーナーから
「何でエンジン降ろしたか覚えていないんだよね。もしかしたらダメかもしれないから」
と言われてたんだけど、譲り受けてからの1回目のフライトでは問題なかったんだけどなあ。
まあ、別な原因で落ちたけど。(笑)
やっぱりエンジン、ダメみたい。
ピストンなど3点セットの他、ベアリングも取り寄せてはあるので暇みて交換しよう。
メンバーさんも1名は修理後初フライトのAS50Type2Pro、3Dフライト中に墜落、大破・・・
1名はシルフィード90でフライト中にエンジン焼きつきでオートロ着陸、着地に失敗してコケて
小破・・・・となんかヤバイ空気だった。
でも昼は秋刀魚を焼いて食べたりと何かと楽しかったなあ。
なんと言っても久しぶりのラジコンだったのでスッキリしました。
メンバー皆さんからは
「ラジコンしにくる車じゃない」とか言われましたがそれはそれ。(笑
でももうかなり寒いですね。
プロポカバーが必要な感じでした。