発作的に飛行場。

実は今日飛行場のレポをアップしたのですが・・・先ほど墜落日記書いたらなぜか日記が一緒になっちゃって編集してたらそっくり消えてしまいました。( ノω-、)

気を取り直して再アップします・・・・


8月28日。この日は飛行場へは行けないはずでしたが諸事情により飛行場に。(苦笑)

天気は上々、風も無い、なんて絶好のRC日和なんだっ!

と喜んでいたら





現着。晴天晴天。







風も弱く好条件じゃないっすか。








時間がいつもより早かったんでメンバーさんはまだ少なめ。









おーっ!購入したのは聞いていましたがN村さんの新機、JR エアスキッパーTypeⅡProバーレス!
いやー・・・本当にカッコいいなあ・・・・






調整も大体終わったそうで良く飛んでいます。
N村さんも

「なかなか良い!」とご満悦。
おニューの機体という事でかなり慎重に、控えめにグリグリされてましたが・・・・


この後、予想外の出来事で・・・・(以下自粛)






T間さん登場。
助手席のお供と共に高速でやって来たそうです。
MR2にフレイヤが積めない、とボヤいているオイラはまだまだヒヨッコです。










Σ(゚□゚*)あれっ!?












Σ(゚□゚*1エェッ!?











これは・・・・・・






カイチョーでした。









しかし天気がいいのはいい事だけど、とにかく暑い!暑過ぎるぞ!
皆さん、エネルギィが消耗しているようで空も空き気味・・・・







                  セミ



そんなオイラの持参機。450Pro、フレイヤ、600、飛行機。


あ、飛行機は重すぎて飛びません。


450Proはあまり飛ばしていないので一回飛ばしたら怖い怖い。1本で終了。
フレイヤではループの練習。でも全然出来ない。(汗
円が小さい、いびつ、ラインも変てこりん・・・こればかりは練習あるのみですね。






600ですが、ホバリングで前後に頷くような挙動が出てしまい
「ナンダロー?」と思っていると後方からK下さんが
「ダンパーですねー」とアドバイスをくれました。

早速分解。

って、考えてみたらヘッド分解した事無いや。


K下さんがグリスアップしてくれて早速確認。

少し挙動は残っているけどあまり気にならない程度に収まりました。
ダンパーがもうダメっぽいです・・・


600でも普段あまりやらない飛ばし方とかして自己満足。











K下さんもAS90でフライト。
F3Cのパターン練習されてましたがやっぱり凄く上手いです。








Tさんもスカディでアイレベルでのホバリングはほぼマスターしたみたいですね。
次のステップが楽しみですね。
この日は3タンク飛ばしてフライト終了。







T間さんのお知り合いの方。
前にジェット機を持ってきてフライトされたゲストさんです。
道に迷いながらも夕方に来場です。

今日の持参機は・・・・ジェットヘリ!!!






機体を持ってきたところだそうでプロポが無いので飛ばせませんでしたがやはり凄い迫力ですねぇ。



しかも



「付き合いだからいらなかったんだけど買った」との事・・・・


お値段聞いてビックリ。

「○○○万円」


レベルが違います。( ̄□ ̄ ||


まあでもこの日は楽しかった。


9月は色々予定が入ったりしているので飛行場へは行けないかも。

4日はTMCの飛行場でスケールアクロ大会があるそうですが子どものバス遠足があるので行けません・・・
翌週は牛の全道共進会があるので行けません・・・・
それが終わるときっと2番牧草とか忙しいし、そのまま稲刈りとかの準備に突入しそうです。


まあ、なんとか時間を作れたら行きたいです。

*1:゚□゚;