珍しく。

今日も天気がいい。

誰だ、年末年始は大荒れとか公共の電波で騒いでた女子は!!!

まあ良い。


午後から時間が取れそうだったのでリポ充電開始。
外はちょっと、というか結構風が強かったので特攻野郎450の修理をしながら風が収まるのを待ちつつ充電。。。


最近15時頃から風が弱くなる傾向があるので・・・


特攻野郎450の被害状況。

メインマスト、スピンドル、テールケース、フライバー、そして無事と思ってたメインブレードが片方ダメでした・・・

まあ、とりあえず予備のパーツで全部直りました。

15時10分前くらいになって牧草地へ向かいました。

うーん・・・あまり風は収まってないなあ、と思いながらもフライト開始。


動画も撮ったんですけど・・・新しく導入したMiniDVなんですけど、なんかピントが遠いというか・・・

今日はなるべく機体を遠くへやらないように意識して練習したんですけど
前のカメラよりも機体が豆になってました。(苦笑)

一応、スペックはHD画質って事だったんですけどね。実際フルサイズで動画を見ると非常に荒い。
フレームレートも前のカメラより低い感じがしまして今回は動画は無し。


450Proで練習開始。

ホバった後旋回ちょっとしてIDL1入れてアップ&ダウンフリップの練習。

結構横によれずに回れるのが数回ありました。もうちょっとですねー。

背面の練習。

高度を取り背面に・・・うーん、やっぱり5〜6秒が限界です。
横方向はある程度判断出来るんですけど、エレベーターを間違えやすいのが危ないです。

何度か背面に挑戦するもやればやるほどバラバラになってきたので途中で止め。

ループを何度かやってみましたが、2回目で機体が縦になった所で停止!!機速が足りなかった・・・

焦ってその場でフリップで回して事無きをえましたがちょっと焦ったです。

そんなこんなで指が寒くて痺れてきたのでフライト終了・・・・



でもね、飛ばしていると時々、テールがブブブブッと横に小刻みに揺れる・・・ハンチングかと思ったけど
ジャイロ感度を下げても変化無し。

ブブブブッとなると、なんか一緒に「カリカリカリ!」って音もする・・・
トルクギア、どっか欠けてるのかなあ〜・・・?分からないので気にしないようにして飛ばしてましたが・・・


後で点検してみようと思ってたら妹夫婦がやってきたので今日の作業は取りやめです。


なんか自分が2日も連続で飛ばすなんて珍しいなあ〜、と思いますが
こんな調子で出来るだけ飛ばしていこうと思ってます。