も、もう待てんっ!!!

いや〜、参りました。

現在塗装しているグラスキャビンなのですがねー・・・・。

現時点で塗装後約30時間が経過しておりますが一向に表面硬化する気配がありません。

爪で擦るとあっさりと跡が付きます。(涙)

くっそ〜、850円/1本もしたのになあ。
やはり塗料は使い慣れた物が一番、ってことなんでしょうなあ。勉強になりました。



まあ、そんな訳で再塗装する事にしました。
勿論、後々の事も考え今回塗った塗装は落としてやります。


でも・・・・・もう今日は疲れたのでヤメ。


あ〜あ・・・・こんな事なら白地にステッカーだけのほうが良かったかもねえ。


とりあえず、先ほどメーカーさんに色々と状況を伝えると同時に
扱いについて質問のメールを送っておきました。

明日〜明後日くらいまで返答を待ってみてもいいのかなあ、とは思いますが
どっちにせよ、こんなに癖の強い塗料となると、このまま上塗りして仕上げるのも気持ちが悪いですし
そもそもが上塗りでトラブルが出ないかどーかも分かりませんしね。。。。

おそらく(いや、きっと)剥離して塗り直す事になると思います。

そんな訳でしばらくはキャビンネタはお休みです。