更に補足。

今回料理中のBELT-CP用社外フレームセットについて
ショップさんから更に回答がありました。

詳しくはショップさんの商品説明にすでに追記されていますので
興味のある方はそちらを御覧下さい。
特にテールドライブギアに関してだけは純正のギアが使えないという事で
3DX450用の25Tドライブギアを使うという事でなるほど納得、という感じでした。
質問のメールに対しお詫びと25Tギアを送るんで使って下さい、という
ご好意も頂きこれでバッチリ組めそうです。



結果として、普通に加工等は無しで(一部部品の組み換えなどは必要ですが)
導入可能という事が分かりました。

そうなると、価格と利点を考えれば結構美味しいフレームではないかな、と。
普通の機体に飽きてきた人はチャレンジしてみる価値は十分にあると思いますよ。

今回の色々な私からの質問に対し、メーカーへの問い合わせは勿論ですが
ショップさんのほうで夜なべして各パーツの適合具合など検証してくれたようで
購入している側としては物凄く安心して買物が出来ると嬉しくなりました。

検証後にメーカーから「どこがおかしいの?」的な返答があった、らしいのですが
正直メーカーにも勝るサポート体制だな、と思っちゃいました。(笑)

今まで他のネットショップなんかも幾つか利用しましたが
ここまで迅速な対応をするショップは無かったなあ、と・・・・。

連絡して1〜2日放置されるなんてのは当たり前と思ってた頃もありましたのでね。

あ、別に私は回し者でもサクラでもありません。(爆)

やはり売りっ放し的なショップが多い中、こういう優良ショップが増えてくれると
いいなあ、と切に思ったしだいです。

明日には部品が揃うのでその後組み上げ、調整と進んでいきたいと思っています。